人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28年 6月21日 梅雨の天気です

今日のやくらいは、梅雨?のじめっとした気温です。

昨日から”ふるるの丘”の植え込みが始まりました。
初日から近くにある「土産センター」の「さんちゃん会」の皆さんが、
早朝5時30分からと午後1時30分からの2グループに分かれて、
植え込みをしていただきました。
28年 6月21日 梅雨の天気です_e0078767_13421264.jpg

植え込み前↑
28年 6月21日 梅雨の天気です_e0078767_13423440.jpg

28年 6月21日 梅雨の天気です_e0078767_13424671.jpg

植えこんでいる様子です。
農家の皆さんという事もあり、アッという間に思っていた以上の面の植え込みが終わりました。
本当にありがとうございました。
そして今日、加美農業高等学校の生徒さんが実習で植え込みをしました。
28年 6月21日 梅雨の天気です_e0078767_1346330.jpg

道具の説明を受けている様子です。
こちらも慣れた様子でコキアとサルビアの苗を植えこんでいただきました。
蒸し暑い中、実習とはいえ大変だったと思います。ありがとうございました。
是非、花が咲く頃見に来てみてくださいね~!!

今日のガーデンの様子です。
28年 6月21日 梅雨の天気です_e0078767_13504657.jpg

28年 6月21日 梅雨の天気です_e0078767_1351184.jpg

雨が降ったりしている中で、遅咲きのつるバラや修景バラが見ごろです。
フレンチローズも幾つかの品種はまだまだ楽しめます。
その他にも、
28年 6月21日 梅雨の天気です_e0078767_13522965.jpg

フラワーガーデンでは”サーモプシス・カロリナ”が開花していたり、
28年 6月21日 梅雨の天気です_e0078767_13533074.jpg

近くで”カシワバアジサイ”咲き始めたり他の花もたのしめます。
是非、やくらいに遊びに来てみてくださいね~。
by yakurai | 2016-06-21 13:57
<< 28年 6月24日 おはようご... 28年 6月14日 遅くなりました >>